看護部

よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

採用試験はありますか?

①新卒の方は、与えられたテーマについての作文と面接。
②中途採用の方は、面接のみです。
※選考で一番重視するのは、人間性です。

福利厚生にはどんなものがありますか?

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、白鴻会(慶弔見舞金制度)永年勤続表彰制度、再雇用制度、退職金制度、奨学金制度、白衣貸与、シューズ配布(毎年)、職員旅行の補助、親睦会(職種毎・部署毎)の補助。

ブランクがあるのですが、教育体制を教えてください。

ブランクのある方は、そのブランクの期間によって教育計画がありますので、それに沿って指導を行います。面接をしながらメンタル支援も行って行きます。
※詳しくは、看護部の教育内容をご覧ください。

勤務希望はきいてもらえますか?

基本、業務に支障をきたさない限り希望は優先します。

連続休暇が取れますか?

業務に支障が無いように交代で休みを取っています。メモリアル休暇(3日)やリフレッシュ休暇(5日)等の制度を利用して連続休暇が取りやすくなっています。
有給休暇もここ数年90%前後という高い取得率で推移しています。

院内保育所はありますか?

当院には院内保育所がありません。そこで、保育園、幼稚園、学童保育に預けている職員には育児手当を支給しています。夜勤をしている職員が対象で月の夜勤回数により支給額が変わります。1回するとその費用の25%が支給されます。(月額上限は40,000円)

残業は月平均何時間くらいありますか?

「NO残業デイ」や「WLB活動」が定着したため、看護師の直近2年間の平均残業は0.2時間で、ほとんどない状況です。

よくあるご質問
外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ